“動くフォトブックなら|お客様の声"
“動くフォトブックなら|トップページ" “動くフォトブックなら|商品説明" “動くフォトブックなら|これ撮ろう" “動くフォトブックなら|作り方" “動くフォトブックなら|表紙コレクション" “動くフォトブックなら|作品紹介" “動くフォトブックなら|ご注文" “動くフォトブックなら|ブログ" “動くフォトブックなら|メディア掲載" ログイン
 
“動くフォトブックなら|トップ画像"
“動くフォトブックなら|お知らせ" 撮影〜注文まで出来る!高機能Androidカメラアプリが登場! パラトカメラ
-パラトブック誕生エピソード-
きっかけは、プロポーズでした。
 2011年の夏、僕はプロポーズの方法を悩んでいて、僕にしか作れないもので想いを伝えられるものはないだろうか?と考えていました。そこで思いついたのが、「写真をパラパラめくると写真の中のものが動いて、彼女へのメッセージを作る」という内容の「パラパラ漫画のような本」でした。撮影はストップモーションアニメのように1枚1枚写真を撮って、製本は完全手作業で本を作りました。
 そして、プロポーズの日。完成させた本をパラパラめくると、彼女はとてもビックリした後嬉しそうに笑ってくれました。手間はかかりましたが、これを作っている最中は、彼女の喜んだ顔を想像して、ワクワクしていました。そして、その彼女は今、僕の妻となりパラトブックのスタッフとして働いてくれています。
 この「パラトブック」は僕以外の人にもこのワクワクを感じて欲しいと思い、作りました。「誰かに伝えたい」「人を笑顔にしたい」「思い出を残したい」…そんな想いをあなたが持ったとき、パラトブックを使って頂けると幸いです。
パラトブック運営事務局 責任者 末松治一
あなたに作って欲しい、このパラト。
今、おススメのパラトブックをご紹介します。
このエントリーをはてなブックマークに追加